福島県くだもの消費拡大委員会
 HOME  ミスピーチキャンペンクルー活動日記  首都圏PR第1弾!福島県八重洲観光交流館PR

首都圏PR第1弾!福島県八重洲観光交流館PR

 5月20日〜21日、東京の福島県八重洲観光交流館にて、風評被害を吹き飛ばすべく、2011年度第1弾PRを実施しました。
 ミスピーチキャンペーンクルーらが、もうすぐ本格的に始まるサクランボ狩りへの観光客誘客PRと、「がんばろう!ふくしま」街頭募金活動を行いました。また、福島の農家の方々への応援メッセージの募集も行いました。(いただいた応援メッセージは、「がんばろう!ふくしま」ページに掲載中です。)
 20日夜は、福島出身の方で構成される「関東梅苑会」の「ふるさとを応援する会」に出席し、ふるさと福島の農産物を応援してくださるようお願いをしてまいりました。
 今回のPRで多くの方々に「頑張ってください」と温かい声をかけていただき、PRに同行したくだもの農家の方をはじめ事務局も、「今年も全国に美味しいくだものを届けなくては!」と元気をいただきました。

写真1
交流館前でうちわ・パンフレット等を配布しました。
品切れが心配されるほど、大盛況でした。
写真2
21日は福島市の観光マスコット「ももりん」も登場し、
来場した子供たちに大人気でした。
写真3
新聞社を訪問し、正しい福島の現状について、
記者の方に熱心に聴いていただきました。
写真4
関東梅苑会の方々の前で、
安心・安全な福島の農産物をPRしました。



 HOME  ミスピーチキャンペンクルー活動日記  首都圏PR第1弾!福島県八重洲観光交流館PR